ブログを始めることにしました。

こんにちは。突然ですがブログを始めることにしました。テーマは特に決めず考えたこと感じたことなどをアップしていきたいと思っています。どのようなものになるかはわかりませんが よろしくお願いします。

 

現在はフリーランスの通訳者をしています。その前は20年以上外資系の証券会社で金融商品の組成・売買を行っていました。私は根拠も何もないのですが120歳までは確実に生きると勝手に思い込んでいてキャリアも第4まである予定です。通訳者として第2のキャリア中ですがあと2つこれから経験することになります。金融機関と通訳者というのは全く異なる仕事のようですが私の中では世界の様々な側面を色々な角度から見ることができるという意味で同じ流れの延長線上にあります。世の中の出来事を自分の言葉で解釈して語ることができるようになりたいという希望があり、その為のキャリアです。まだまだ勉強中ですが、金融という世の中を流れる血液のようなお金を通じて世界を社会を感じた後に、通訳者という立場でお客さまの内側に入らせていただいて色々な経験をさせていただくという非常にいい流れだと思っています。ちなみに第3のキャリアは今現在は世の中に存在しない仕事になる予定です。今の子供達が大人になる頃に就く職業は半分以上が現在存在しないものになるという話もありますよね。実際、ユーチューバーとかブロガーというい職業はついこの間までありませんでしたし、本当にその可能性は低くないと思います。自分のキャリアに関しても今存在しないと思うと自分が物事を見つめる時にその視野が広がるのを感じます。何も排除せずくまなく吸収しようとする自分を感じます。とてもいい意識だと思います。ちなみに第4のキャリアは魔女です。魔女は120歳でもまだ若手だそうなのでちょうどいいかと。

(この本にそう書いてありました!)

Amazon CAPTCHA

 

こんな感じでとりとめもないことを思うままに書いていくつもりです。

よろしくお願いします!